土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

イカリソウ

2006年04月14日 | 植物
イカリソウ

年度初めの忙しさも一段落というところす。にもかかわらず,今週はお日様を見ることなく終わりました。明日,明後日もイマイチの天気のようですし,外歩き好きとしては,残念至極です。まあ,雨でなかったら歩いてみようかなとは思っていますが。このイカリソウはLEDライトで照らして撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (dream)
2006-04-14 22:19:03
おぉ、イカリソウ!

錨より「怒」と言う字に似ているよな・・・



それにしても野草が豊富だとこと!



返信する
おはようございます (tedy72)
2006-04-15 08:16:45
たしかに「怒草」でもいいような・・・

野草が豊富というか,要するに田舎ということだと思います。
返信する

コメントを投稿