My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

トロかつおの三つ葉あえ

2008-01-11 06:54:09 | 居酒屋系おつまみ
お刺身大好き・・・特にカツオとサーモン、ビンチョウまぐろ、めじまぐろ、、、、
結局全部好きってことですね

トロカツオ(冷凍)が安かったので、三つ葉とあえていただきました。
わさび醤油で味付けしておき、食べる直前に三つ葉、茗荷と和えるだけ。
もちろん三つ葉はゆでてよく水分を切って、冷やしておきます。

子供は食べませんが、私の大好きな食べ方です。
うーん、すすむ。。。

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまとっち)
2008-01-11 09:07:12
美味しそうなカツオ君ですね。

やはりつまみには最高です
昨日の買出しで 鮪のさくを買い
漬け込んでおります。山葵醤油はおつまみには必須ですよね。

ずいき かなり保存(一年は持つ)
が効くはずですよ。乾物ですから~~!
返信する
Unknown (koppepao)
2008-01-11 09:52:36
こんにちは☆
私もお刺身大好きです♪
この食べ方だとお野菜も一緒に採れるから
いいですね~。
早速まねしないと・・・(^w^)

お料理検定のことなんですが・・・
問題集は買って勉強したいな!と思ってます。
物覚えが悪いので・・・検定を受けるかは・・・
もうちょっと考えさせてくださ~い(>_<)
返信する
とまとっちさん、こんにちは♪ (teapot773)
2008-01-11 13:43:33
カツオ大好きです
刺身やお寿司なら毎日でも・・・日本人でヨカッタ
こういうあっさりしたおつまみもいいし、やっぱり多少はアブラっこいものもおいしいし、チーズも大好きですよ!

ズイキ、挑戦しようかしら??
八百屋さんの店先にほったらかされてるんだけど!?
返信する
koppepaoさん、こんにちは♪ (teapot773)
2008-01-11 13:47:36
これもカンタンでおいしいですよ!
ぜひ作って二人で仲良く食べてね
ホタテとネギみたいに気に入ってもらえたらいいなと思います。
問題集出たら立ち読みしてみようと思います。
そんなに難しくないと思うんだけど??
記述式じゃなく3択でしょう。
ぜひぜひ!!ご一緒だと心強いです
返信する