My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

カリふわっ!モッフル♪

2008-02-04 17:48:43 | 和風菓子
お餅で「モッフル」が作れてとてもおいしい、というのを葉桜さんから教えていただいて・・・

ワッフルメーカーで作ってみました。

お餅を3枚におろし(?魚みたいですね笑)適当に並べて待つこと3-4分・・・

湯気が出てきてなんだかいいかおり。

カリふわっに焼きあがりました。
黄な粉と黒蜜でいただきました


こうなるとお餅もオシャレですね!

にほんブログ村 スイーツブログへ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (蓮華)
2008-02-04 21:28:23
最近、あちらこちらで見かけるモッフル。
なんでみんなワッフルメーカー持ってんですか~。
羨ましいんですよ~、かなり
返信する
おひさしぶりです! (かえる)
2008-02-05 06:20:55
早速おじゃましました!いきなりおいしそうなワッフルにびっくりです(^^)
楽しみが増えました。ちょくちょくおじゃましますね。
ワッフル・・たしか家にも機械あったはず・・このところ存在すら忘れてました・探します
返信する
モッフル! (葉桜)
2008-02-05 10:38:09
私も 先日作りましたよ。
チーズをはさんで作り お醤油でいただきました。
ちょうど青海苔の入ったお餅だったので 風味が良くてまた食べすぎちゃいました。
返信する
Unknown (Vママ)
2008-02-05 13:58:57
モッフルって??? 初めて聞きました。餅のワッフルだからですか? ホットサンドプレートを持っていてしょっちゅう作るんですけど、わたしもワッフルもできるのにしとけばよかったです。2個はいらないですもんね^^;
応援★
返信する
蓮華さん、こんばんは。 (teapot773)
2008-02-05 18:17:08
これ、結構安かったの・・・今話題の中国製(!)、生協のチラシで(!)5000円くらいでした。
イタリア製のが1万1千円で、」それが欲しかったのだけど。。。
プレートがちょっと安っぽいんですが、構造は単純なんですよね。
毎日使うわけじゃないので、ま、いいかと
返信する
kaerusann (teapot773)
2008-02-05 18:17:47
かえるさん、いらっしゃいませ
返信する
かえるさん♪ (teapot773)
2008-02-05 18:20:02
かえるさん、いらっしゃいませ
わあ~早速遊びに来ていただいて、とってもうれしいです!
いろいろ作ってますから、見てってくださいね。
ワッフルメーカー持ってらっしゃるなら、ぜひ焼いてみて!
また来てくださいね!
返信する
葉桜さん、ありがとう! (teapot773)
2008-02-05 18:23:33
葉桜さん、ありがとうございます。
「モッフル」って教えていただいたから、作ってみました。
とりあえず黄な粉と黒蜜があったので。。。
チーズはさむのもいいですね。
でもカロリー高くなってしまいそうでコワイ
プレート洗うの面倒なのであまり「汚したくないの!(笑)
また作ってみますね~
返信する
Vママさんへ! (teapot773)
2008-02-05 18:25:30
こんばんは!
お持ちのワッフルってことらしいですよ・・・私もよく知りません(笑)
硬いお持ちがあっという間にふわふわ、カリカリにやけちゃうの!
ダーリンもお気に召すのでは・・・
返信する