My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

お弁当と自転車通学の話など

2009-06-15 19:26:31 | お弁当
先週から駅まで自転車通学を始めた娘、これで4日目です
初日(10日)はかなり余裕を持って出て、私もちょっと心配だったのですが初めて駅の駐輪場に6時44分に止めて、予定の電車にはかなり余裕だったみたい。

土曜日は私も久しぶりにお仕事がない土曜日、ちょっとゆっくり寝ていました
朝寝坊するのなんて何年ぶりかも。。。

8時過ぎにおきて、その頃息子も起きて支度を始めました。

9時頃になって。。。
(そういえば9時に出るって言ってたような?)
私は起こさないのが基本なのですが、いちおう声をかけてみました。

「そろそろ9時だけど」

「うーん。。。え、え~!?

あわてて電話をかけ始める娘。
「すいません。。。はい、今家です。。。。一時間くらいです。。。」

どうやら9時から部活だったもよう。
先輩に電話をかけて謝ってます。

さらに超スピードで着替えを始めて。。。
「お願い、駅まで車で送ってくれない?」

「え~私だってこれから着替えしてコンタクトして化粧してたら時間かかるよ。。。バスか自転車のほうが早いんじゃない?」

(送ってあげたい気持ちもちょっぴりはありますがね、自己責任ですから、甘やかしません)

結局自転車で急いで行きました
まだ慣れない道なので心配ではありますが、無茶や危ないことはしないと信じて見送ります。。。

↓今日のお弁当はおまけのチーズケーキつき。
3人で食べてるそうなので、3つ入れました。


こちらは男性陣のお弁当。
うなぎと枝豆の卵とじも入れて、ボリュームばっちり。



説明するの忘れてました。。。メインはミートボール、マッシュルームやいんげんも添えてあります。
真ん中は生協の冷凍焼きビーフン。1品くらいは手抜きします


↓昨日はお仕事だったのですが、8時過ぎに帰宅してからチーズケーキを焼きました。
と、いうのは。。。

大学祭で余った食材のクリームチーズ1キロを息子がオークションでゲット、
「クラスに持って行きたいからチーズケーキ焼いて」とリクエストがありました。
近頃の大学はクラスの授業も多いのか、けっこうみんな仲いいみたいです。
たーくさんのりんごを持ってきた子がいて、いただいてきたり。



天板に流して焼いて、スティック状に切り分けて持って行きました。




↓これは先週いかめしを作った翌日のお弁当。
好物なので続いても文句は言わないはず。。。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


↓こちらがいかめし。。。
小さめのするめいかがあったので3パック買って、合計12はい作りました。
このときの夕ご飯記事もまだ書いてませんね。。。写真がたまってます


長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。
ふとしたきっかけでご縁がありますね。楽しいものです。
娘のお誕生日にもメッセージどうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-06-16 13:16:53
娘さん早起きですね~
これから暑くなるから自転車は大変かも
しれませんが朝は爽やかだからいいですね!

↓のチーズケーキやロールケーキとても
美味しそうです。味見しながらパパッと
作れちゃう所、さすがです。
娘さんも息子さんも学校でお友達に自慢
できますね!
私もそうゆうお母さん目指します☆
返信する
なおみっくすふるーとさんへ (teapot773)
2009-06-16 17:27:29
こんにちは。
部活命!で朝練が毎日あるので、普段は5時半に起きます。
自転車通学もしてみたいと思ってたそうなので、出来る範囲で続けばいいなと思って見送ってます。

私のはなおみっくすさんのように繊細なケーキではありませんが、とにかく早いですよ(笑)
無理せず子育て楽しんでくださいね
返信する