Team Blue

Team Blue Hiro's blog

積丹の海で。

2009-11-17 | 釣り

ひらめ、54㎝ ついにユッキがゲット!!
(またこの男に........)
雨降る中,積丹半島へ車を走らせる。
この日は,私と,ムッソー、ユッキの三人で。

だんだんと,雨が雪に変わり,港に着いたときにはみぞれになっていた。
ずぶ濡れになりながら、テンポよくバイトがある中、アブラコ、ソイなどを釣っていた。
    
中、小型が多く,より大物を狙ってポイントを変える事に。
以前なら充分に楽しめるサイズ30~40㎝だったのですが,最近はなぜか盛り上がりに欠けてしまう様になって来た。
ソイなら35~ アブは45~ カジカはいくらでっかくても、やっちまった~ クロガシラは40~(今年はワームでまだゲットしていない) このぐらいのサイズでなくては。。。

ポイントを移動し、釣り始めると雪も止んで来た。
最初のキャストで私が水際でワームを引き上げようとすると,小型のヒラメ(20~25)がワームのテールにバイトして来た。
もしかすると~ 期待しながら釣りを続ける。
アブや,カジカ(やっちまった~)など、まあまああのサイズが上がり,数度タモを使う状況。
そんな中、ユッキが ”おっ、おっ、のった~”とヒットさせると同時に ”タモ~”
すぐに駆け寄ると,でっかい平たい物が浮かんで来た、思わず、”ヒラメだ~”とタモをもった私は声を出してしまった。     
     
慎重に取り込み,まじまじと魚を観察、計測すると54㎝あった。
ついにワームでの初ヒラメ ゲット!
しかもグッドサイズ、急にハードルが高くなってしまった。
その後私もヒラメのバイトがあり、(常夜灯の明かりの下で30㎝程が見えた)まだシーズンは外れているが可能性を感じられた。

もちろん,帰りの車中、ユッキの自慢話は延々と続いた。


最新の画像もっと見る