Team Blue

Team Blue Hiro's blog

2枚目のヒラメを狙って!?

2009-11-24 | 釣り

この笑顔,最高です!

この日2枚目のヒラメを狙って先週ユッキがヒラメを上げた現場へ向かう。
ユッキと私、タックーの3人。
現地に付くと、先に現地入りしていたタックーが既に良型のアブをゲット、早々に写真を!
今年、ワームでの釣りを始めて、だんだんといい感じの魚がキャッチできる様になってきました。 地球には魚がいる気がしない? から始まった釣りの世界、しっかりと感覚を覚えてきました、今年のトーナメント(内輪だけで盛りあがってますが)で今後の一ヶ月で何かしてくれそうな気がします。
この日、状況が良く、寒さもさほど厳しくありませんでした。

向かう道中ユッキのヒラメ話を聞かされたのは言うまでもありません。いつも自慢げに語るのですが,実績があるだけに私たち何も言えません、次回はきっと自慢できる立場になってやる,そう思う私たちです。
タックーがユッキに、タモ持ってませんよね,そろそろ大型用のタモを用意したらどうですか? の話に,ユッキは ”自分は釣るほうで、魚をすくう事が無いから自分のタモは必要ない” と語っていたそうです。
  タックー、30オーバーのアブをゲット、その後イカを見つけ、ネットで一気にゲット。
本人曰く、これで今日の仕事は十分こなしたと。

その後ヒラメの気配はなく,ユッキも静かに時間を過ごしていた。
うをっ!と言った瞬間,ユッキは無言でリーリング、防波堤の縁で何か小型の魚を(多分ソイ)足でそっとリリースしていた。
  その後、私も30程の久しぶりにソイっぽいソイをゲット。
  
その後も、釣れるのはソイばかり、結果アブはタックーのみ,中、小型のソイばかりで終了。
途中何度がガツン!!とワームを簡単に食いちぎられるバイトが皆にあり,もしやヒラメ?と期待も残せる釣りとなりました。
帰り際、港の中で、小魚のものすごく大きな群れを発見。
ライトを当てるとものすごく奇麗に見えたのでカメラで撮影、まるで天の川の写真の様でした。 必見!

あっ、そういえばユッキの写真が無かった~

最新の画像もっと見る