Team Blue

Team Blue Hiro's blog

猫だらけ?

2009-09-08 | 釣り

猫男現れる。

この日、久しぶりに港へ向かった。
涼しくなって来たので、そろそろかな~ などと思いながら。
タックー、ユッキ、私の三人で夜の港へ。

実釣開始
小さなバイトが多いが,フッキングに至るまでの魚体が少なく(ワームのサイズを下げれば、猫のえさになるような小物ばかりが釣れる、)ちょっと面白みに欠けた釣りとなっていた。
  

そのとき,しきりに猫を呼び集める男が一人。
ついに、魚で猫を釣ろうと思ったのか~

 
次の瞬間,猫は男の懐の中へ入れられた!
なんと男の体の中には3匹の子猫が、一匹は勝手に上着の中で動き回り(写真左)後ろまで移動。
猫男、暖かいと喜びながら,この状態で釣りを続けるのであった。

数匹のキープの魚を持ち帰り、煮付けを作ろうと、アブラコのお腹をさばいた所、
見た事のあるワームの断片が胃袋から出て来た。
ユッキがワームを食いちぎられたと言ってみせてくれたワーム、そのものだった。
近くのポイントで釣っていると同じ魚を一緒に狙う事が良くあり、たいていはユッキに釣られるのですが、今回は私がゲット。
またワームを食いちぎった後でも,すぐにまたワームにバイトするのがちょっと驚きでした。
翌日,丁寧にワームの切れ端をユッキに返したのは言うまでもありません。
きっと悔しがるだろうな~



最新の画像もっと見る