Team Blue

Team Blue Hiro's blog

定山渓トレイルフェスティバル

2006-07-02 | MTB、ロードバイク
莉子のおたふく風邪が良くならず、お母さんと2人で留守番。
峻也と二人で会場へ向かう。 朝7時30分より試走開始、高嶋夫婦も初参加! コースを1週、結構アップダウンが有り、大変そうなコースだが、シングルトラックも有り少しだが楽しみも有った。

 峻也は申込時小学生クラスで1週のはずが、途中変更となり、小学生を低、高学年で分け、高学年は2週回となった、もちろん峻也は2周回。

 高嶋奥さんも女性クラスで峻也と同じスタート、コースを2週回。

 高嶋はパソコンからのエントリーで、ビギナーにエントリーできず、スポーツクラス。4週回。

 私は、年齢を利用してベテランクラス、3周回。

 峻也、高嶋奥さんのスタート、峻也スタートのコーナーで接触転倒、最後尾からのスタートとなってしまう、1周回めほぼ最後尾のグループで通過、結果入賞はもう駄目だと思ったが、ゴール時には3番目で戻ってきた、トップとの時間差は結構合ったが、まあこんなもんでしょう。下りのテクニックは有るが、登りの体力がまだまだ足りない!
 高嶋奥さんも2位でゴール。 スポーツクラスの高嶋は不幸にも周回遅れでカットされ計測無し、残念! だが今回のスポーツクラスは先頭がめちゃくちゃ早かった為(トップの2人はエリートクラスの走りだった。)多くの人がカットされてしまった。 次回は、ビギナー、もしくはベテランで頑張ろう!
私は2週目ま登りで抜かれるのを我慢しながら過ごし、3週目下りで爆発、3人を抜き去り最後のストレートと思いきや、リヤタイヤがパンクしてリムから外れていた、仕方なくバイクを担ぎ走りながらゴール、せっかく抜いたの最後はまた抜かれ、結果10位。とほほ。。。

リザルトはこちらを参照。
写真はこちら

最新の画像もっと見る