Team Blue

Team Blue Hiro's blog

道新杯自転車ロードレース大会、当日。

2007-05-20 | MTB、ロードバイク

北長沼水郷公園、天候は晴れ、ただし強風。
日は照っているが、風の為寒い。
そんな中、競技は始まった。
小学生低学年のクラス(ユッキの息子2年生が参戦)、そして小学生高学年のクラス(シュンヤ)。学年ではなく、また女子男子の区分けもない、けっこう1、2年生や、4、5年生はつらいクラス分けです。
小学生では1学年の違いがけっこう大きく、高学年になればなおさらその差は大きくなります。
レーススタート前に、名簿へ自署 ユウダイ、取材のカメラマンにカメラを向けられ、ポーズ。



ユウダイのスタートシーンです、ちょっと緊張気味、でもばっちりのスタートでした。
低学年のクラスでもロードレーサーに乗った選手がけっこういて、mtbはさすがにきつかったかも。
シュンヤも3年生のとき、mtbで出場し、レーサーに乗った選手に付いて行けず、悔し涙を流していたのをお思い出しました。
シュンヤのスタート前の写真、この後カメラのバッテリーが切れ、走っている写真が撮れなかった。
横に写っているのは、トライアスロンの合宿で一緒だったお友達、6年生。


結果シュンヤは7位、ちょっとがっかりだったが、6年生の中でよく頑張りました、5年生だけで見ると2位、以前まで勝っていた選手にやられてしまった。
次回のレースまでトレーニング、次のレースは学年ごとにクラス分けされるので、がんばって結果を出そう。
今回のシュンヤの結果です。(C-2)




最新の画像もっと見る