Team Blue

Team Blue Hiro's blog

やっと30!

2008-04-08 | 釣り

この日やっとソイの30ゲット!
いつもコンスタントに魚をキャッチしていた私,ただ大物に巡り会えない、、でもこの日はちがった、ソイの30cmをヒット、ソフトワームでのやっとの30サイズをゲットです。
他の人にタモで初めてすくってもらいました。(ソフトワームでの釣りでは初めて)

S漁港 Soft Baits 3,5″HOG ORANGE GLOWにて
タモに入っているとき大きな口を見てカジカか~なんて一瞬がっかりしたが,ソイでした。ワームを丸呑み。
久しぶりに過激な引きにちょっとどきどきでした。
その後場所を移動、私がタックルのセッティングをしてる時に,ユッキとムッソーがそれぞれキタキタ~と叫んでいる。
へぇ?と私が状況を把握すると同時にユッキ、ムッソーのダブルヒット。
私が余裕をかましてる隙にやられた~
ムッソーのリクエストに応えて写真撮影!
この二人、今春今一でのりが悪かったが,今回のヒットで二人とも一気にノリノリになれるか!?
ユッキ、ムッソー、ソイ20~25数匹ゲット
私,バイトはいっぱいあったが、結果30のソイ一匹。

中でもHOGでいかにもはさみ部分を食ってま~す敵なバイトが数回有り、ちびゾイが頑張ってるなー見たいに楽しむ事が出来ました。

久しぶりのワームでのソイゲットの二人、盛り上がってました。
でも、今日の私は30ゲットです。
(二人は過去に30経験済み?カジカでは40をゲットしているので私の30はちょっと小さいかも)
でも彼らのスランプ,やっと脱出!次から熱いバトルに展開しそう。
今日,参加できなかったナオキ、次は君の番です、行って見よ~う!


おまけ!
なんかOS港でちょっと竿先にブラーをぶら下げていたユッキの後ろに落ちていたカジカ、10cmほど、血迷って生イソメをたらしていた?走って駆け寄る私を避けるよな彼の行動が印象的でした。

餌では釣れるのが当たり前?そんな中で効率の悪いソフトルアーでの釣りが面白いのはなんででしょう?
私は、色々と考えながら、魚との駆け引きをして何とかキャッチする
それまでの試行錯誤がいいんです。
生餌では付けたあとは腕の感覚だけ、でもソフトルアーではいかに魚にそれをバイトさせるか、頭を最大限使って,更に五感を最大限に働かせ、そしてゲットする。 餌での釣りと違って、釣った一匹の価値が数倍にもなるように思えるのです,そして何倍もの充実感に満たされます。
家族にはおかずになる魚が減ったと言われますが,いいんです。

でも,たまには家族のリクエストに応えて、イソメを買って行こうかなと思うのですが、、、、、 
で、ソフトワームでカレイをゲットする方法を検討中。
ソフトワームででっかいカレイを釣って家族にも(特に娘)お裾分けできればいいな~と思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (desuyo~!)
2008-04-17 02:17:55
すごい!
もう釣りに行って、ブログ更新してるんだ
人生を謳歌するとはこうゆう事だね
夫が羨ましがるよ
また寄らせてもらいます
返信する