Team Blue

Team Blue Hiro's blog

ほとんど担ぎだ~下りも落ちる~

2007-06-06 | MTB、ロードバイク

定山渓方面へトレイルを探しに、最初の目標が道路の通行止めの為に行く事が出来ず、急遽近場のシングルトラックを探してうろうろ。
最初のポイント、ここは入っては行けません!次のポイント、行き止まり。そしてこの場所へ入って行ったのです。
100mほどのシングルトラックを抜けると、いきなりドロドロの急斜面、途中ハイカーに会うが、ここはどうやっても自転車は走れないよと言われつつも、先が見えるのだから進まなくては行けない、そう思いつつ、担ぎながら山の斜面を進んで行った。
確かにトレイルと行っても急な斜面に足がかりが少しあるだけで、バイクに乗れる所は2~3パーセントしか無く、また木の根も多く担ぎながら何とか登れる、いや自転車がかえって邪魔になってしまうようなルートでした。
途中で一休み。
この辺りは乗れるのですが、10mほど下ると。。。
激坂が待っていました。
写真に写ってるロープ、斜面が急な為に登山者が捕まって登る為の物、それほど急な斜面です。バイクもほとんどタイヤがロック状態のままスキー感覚?で降りてきました。
途中私は思いっきりこけてお尻にアザが。
他も階段(鉄パイプで丸太を支えているため こけたらパイプに刺さりそう)クマザサ、等で道を間違えながらも何とか降りてきました。


乗る楽しみは少なかったけれど、達成感と、青い空、気持ちのいい汗が最高でした。

次はどこへ行ってみようかな?
情報あればおしえてくださ~い!


teamblue

 

最新の画像もっと見る