TAKE-LOG 竹ログ

第6回、彩まち竹島てづくり市、ありがとうございました作品写真集1

6月8日(日)の[彩まち竹島てづくり市]が無事終わることができました。
思いもかけず今年もまた晴天に恵まれ沢山の出店者と来場者の出会いと
コミニュケーションの場面が見られ主催者もこれ以上無い喜びの一日となりました。

ご来場者のみなさんありがとうございました。
出店参加のみなさんありがとうございました。
そして運営に協力参加してくれたみなさんありがとうございました。

私はでづくり市のキャラクター[タケボー](原作者宮田由香)です。
タケボーが写した写真が470枚以上ありますので出店者の作品を
デザイナーの視点で感想を加えて紹介したいと思います。

会場に入りまず受付へ行きました。



本部受付に細井さんがいたので聞きました。
「どう見て回れば良いでしょう」
「順番に見て行くと良いでしょう」
なるほどね、適切な答えでした。



ここはてづくりコーヒーを売っているお店だな、
香ばしいコーヒーの香りがたまらない!
思わず”コーヒールンバ”を唄ってしまう
3色の入れ物が楽しいな。


いろいろメニューが並んでる、自家焙煎の凡々豆ってお店だ。
♪昔しアラブのえらいお坊さんが 琥珀色した飲み物を教えてくれました♪
今日は出だしから絶好調だね。



竹細工のお店だ、体験出来ますって書いてあるぞ
そう言えばここのお店の人知ってるんだ。
竹籠工房ゴマコチって畑田さんのお店だ。
京都で修業して来た若手で有望な作家さんなんだ、
三河木綿も織るんだ。


わー!繊細でかわいい
竹の柔らかな色彩に赤い色がみどりに映えて綺麗だ、
奥にあるあの籠が欲しいな~、後で注文しよう。



KEN2?ってなんだ?
あっ!そうだ KENN KENNクラフトのお店なんだ。
可愛いのがいっぱいあるぞ


大人の雰囲気で落ち着いたお店作りでいいね
僕でも買えるお値段だ。
もっと高く売っても良いのにな、



おー!ここは木綿のお店だ
木綿の手づくりのお店で糸から拘って作ってある
落ち着いた色彩と優しい手触りの木綿がいいよ
手織りコットンのあいかり屋さんだ。



僕も木綿を織っているけどやっぱり手織りの作品は良いね
ちょっと押さえた自然の色合いがいい。
なかなか良さを解ってもらえないけど東京の雑踏の中でも
手織り木綿の洋服は目立つし着ている人の感性が主張できるよ。



貝のアクセサリーのお店だ、
ここが貝で有名な貝殻ウエルカムボードの平出さんのお店なんだ。


あの白いのは珊瑚なのかな~貝なの?
ここのお店の作品は優しい色彩が多くていいね


あのピアスを買いたくなっちゃった。
新宿で働く嫁さんに付けたら東京都心でどんなに見えるだろう、
きっと凄いおしゃれになると思うよ。


森泉ちゃんが竹島クラフトセンターへテレビ撮影で来た時のお土産にすれば良かったな~。



グリーングラスってお店なんだ。
ガラスにしては色彩が柔らくていいね
今日は暑い竹島海岸だが涼しげな色彩が良いよ。


こうして見るとガラスじゃなく宝石か?
いや石細工って書いたあるよ。
擦れた感じが鋭く無くて優しくて安心出来る。
我ながら この写真のボケ具合もいいじやん。


う~ん見ててたのしい、
気持ちいいね、竹島に似合う作品だ


今度秋の10月5日には竹島イメージの作品展示を見たいな。


(まだまだ沢山のお店やパフォーマンスを紹介します
 これからをお楽しみに)

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・彩まち竹島手作り市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事