TAKE-LOG 竹ログ

今日は愛知こどもの国 マーブルタウンに出店

今日は愛知こどもの国で開かれた あいちマーブルタウンに出展した。
名鉄蒲郡線保存の為に沿線市町が連携して開かれたイベントである。

朝からの準備から手織り体験の皆さんのスナップ写真です。



あいちマーブルタウンのワークショップ会場に着いて
今から準備が始まります。


私も蒲郡で開かれる [くらふとフェアー蒲郡]と[彩まち竹島てづくり市]に
関わっている者として準備設定や店舗配置に興味があって
手際のよい運営を見学していた。


早くもプールでは子供達が筏遊びに夢中である。


竹島クラフトセンターのワークショップにも可愛いお客様の
ご来店である。


今日の最初のコースターが完成しました。おめでとうございます。


私も一生懸命織っています


お店も沢山の体験者や見学者で賑わってきました。
このお二人も手織りを楽しんでいます


綺麗に出来て嬉しい笑顔が輝いています。


お友だちも応援して仕上げの房作りです


楽しくていつまでも織っていたいです


これ、見てください綺麗でしょう


お父さんも記念に撮影していました。


僕だって織れるよ、綺麗でしょう。


可愛いお嬢ちゃんもお母さんのお手伝いで織っています。


最後の仕上げの房作りが大切なんだ


私も完成しました。嬉しいピースをいただきました。


楽し過ぎて、終わりたくない気分だわ


仲良しお友だちと機織りです


機織りがこんなに楽しいことだと思わなかった


今日はマーブルタウンに来て良かった


もう、止められないよー、終わりたくないよー、


皆さん見て下さい、完成したよ、


僕も真剣なんだ、絶対綺麗に織るから見てくれ。


夢中で時間も忘れて織っていたよ。


うふふ、楽しくてたまらないです


完成です、この楽しさはたまらないです。
明日も予約してしまったです。

明日22日もあいちマーブルタウンに出店します。
取材撮影できなかった人も沢山いましたがごめんなさい。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・彩まち竹島手作り市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事