TAKE-LOG 竹ログ

9回、彩まち竹島てづくり市 写真集 1、みんなで町づくり

今年の秋の彩まち竹島てづくり市が10月4日に開催された模様の
スナップ写真集です。

竹島海岸の芝生の中でみんなと[てづくり市]をコンセプトに
[楽しいまちづくり]を試みるイベントでした。


出店No.1の竹島クラフトセンターのコーナーでは会場を待たずに
体験者が来てくれました。


テントもない芝生広場に自然発生的に織物作りの楽しい町が出現して
やがて跡形もなく綺麗に消えて元の芝生に戻って行くのです。


布を使ったアクセサリーのお店だ、色々あって面白い。


まだ開場前なので忙しそうです。アクセサリーの綺麗な物がいっぱいあるよ、
もう一度後で来ますね。


ここは体験が出来るぞ、何を作っているのかな おー、ゴム銃を作っている


このお店はアクセリーを売ってるぞ、可愛いのが沢山あるね。


綺麗な織物を使った小物が沢山売ってるよ


わー、面白い。下駄なのかな木で作ってあるから下駄だよね、おしゃれ


袋物のお店だ。沢山あるけど作るのは大変だろうな。


ここもアクセサリーを売ってるぞ、カラフルだね。


キャンドルのお店だ、アロマもあるんだって体験も出来そうだよ。


ロザフイ体験って書いてあるよ、世界で一つのオリジナル作品が出来るんだって。


袋物を売ってるけど、あれ!無農薬野菜もあるよ、
あー、野崎さんのとこのお店だ御苦労様です。


クランポーチさんだ、ヌメ皮の刻印体験が出来るんだって。


写真を撮らせて下さい、ポーズをとっていただいてすみません。
シホンケーキがいっぱいあるよ、美味しそうだな。


柿を売ってるよ、完熟の柿は女房が大好きなんだ。


焼き物のお店だ、湯飲み茶碗が欲しいな


今度は変わって木製のスープや容器もあるよ、良いね。


革製品をあつかってるお店だ。バッグもある


ら·ポンポさんのお店だ。お茶の時には茶菓子が必要なものだから
品の良い菓子が並んでいます。


ここはアクセサリーのお店だ、綺麗なのがいっぱいあるよ


おー、和調が良いね、オリンピックもね~

続いて写真集 2を投稿しますから暫く待って下さい。
(中に間違いがあったらコメントで教えて下さい、すぐに修正します)

この日は、朝から上天気で沢山の人が来場してくださいましてありがとうございました。
台風の影響か風が強くてテントが舞い上がることもあってご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・彩まち竹島手作り市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事