のんちゃん・としこさんのつぶやき

季節料理「たつみや」亭主とおかみのつれづれ日記

ホワイトシチュー作りました。

2020年10月31日 15時35分00秒 | 日記
牛乳救済の為に、ホワイトシチューを作りました。
前に素を使わない方法を見て、なんだ昔作ってたやり方じゃないと、思ってその方法。

途中でふと思う。少し取って置いてグラタンも作れるんじゃない?
でやって見ました。

えびグラタンです。左上は今朝の朝ごはん。量が多くて残してしまいました。
で考えました。こちら!

全部で6個出来てしまいました。
6回も食べるのかと思ったら、嫌になり貰ってくれそうな所へ、声を掛けて貰って貰いました。私は2個食べれば良くなりました。
グラタンの前に、シチューとして食べちゃったからね!
たぶん暫く食べないね。
昨晩の夕食はこれでした!

右上の鮪で葱鮪鍋でした。
鮪の火の入り方絶妙で、柔らかく美味しかったです。
でもお腹いっぱいになり、締めの蕎麦は次の日のお昼ご飯になりました。


朝も昼もお腹いっぱいでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛けしたよん! | トップ | 46年振りだそうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿