のんちゃん・としこさんのつぶやき

季節料理「たつみや」亭主とおかみのつれづれ日記

ちりめん山椒作りました。

2017年06月20日 16時32分28秒 | 日記
お中元にちりめん山椒、暮れのお歳暮に塩辛をお客様に差し上げていました。
取り敢えず、私が作ってたのでちりめん山椒作りました。じゃこが私が選んだのですが、すごく大きなじゃこでした。
たまたま、去年のちりめん山椒があったので、比べたら三倍位でした。
まぁ、今年はお客様も少ないしね。
差し上げる方も少ないと思うので、一回で足りるかな?
1キロ作ったんだけど〜。今日の夕飯はちりめん山椒ご飯です。
なんか山椒が効いて、私には食べづらいです。からいんだもの。最近辛いのが苦手になってます。
去年はちりめん山椒ご飯したんだけど、皆さん食べたがるかな?
食べたい方は、言って下さいね〜、用意します!

たぶん、塩辛はあんなに私には作れません。
残念だけど、無しです。
すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒 | トップ | 合羽橋で失敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿