館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

ひまわりプロジェクト

2021-04-07 | その他

こんにちは。

 

館山さざなみ学校です。

 

今回は、ひまわり栽培協力プロジェクトについてお伝えします!

 

主事さんが先月から職員玄関で丁寧に作業されていました。  

送られてきた種を本校で育てて、収穫した種を送るという栽培協力をしています。

ひまわりを種から育て、花を咲かせ、収穫し、たくさんの種を福島へ送ります。

昨年は、土に直に植えましたが、今年はポットで育ててから植えることに。

よく発芽して、元気に育っています。

力強いですね。

 

 

収穫した ひまわりの種は、集めて油を絞り販売し役立てられるそうです。

 

今年も元気に育って欲しいです。

またひまわりの様子をブログでも紹介しますね。

お楽しみに。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。

また見てくださいね。

 

追伸:

小さなポットにはコキア、千日草、マリーゴールドの種も蒔きました。

元気に育ってくれるのが楽しみです。

 

 



最新の画像もっと見る