館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

ツイストパンを作りました。

2019-06-12 | 寄宿舎
5月のある日。

ツイストパンを作りました。

収穫した小麦を粉にしてパンを作ったことはありますか?

さざなみではそんな体験ができます。


身支度をして、手を洗って、先生の説明を聞きました。



寄宿舎の畑でとれた小麦を使って、手作りのパンを作ります。
下準備しておいた生地を分けます。



ふむふむ。

上手にできるかな。
 
コロコロ。



器用に伸ばしていきます。



そして、ひねって形を整えます。





なかなかいい感じですね。

でき上がりはこちら。

こんがりおいしそうな色ですね。



みんなでただきました。
そとはカリッと、中はモチっとしていておいしかったです。

初めてのお友達も、上手にできたようですね。





最新の画像もっと見る