館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

球根が成長しました。

2023-03-09 | 寄宿舎

こんにちは!

 

ぽかぽか陽気になってきました。

いかがお過ごしでしょうか。

昨年寄付していただいた球根が元気に成長しているので、紹介します。

フリージアの芽が伸びました。

つぼみも見えますね。

卒業式ころに咲いてくれたらいいなと願っています。

 

こちらは水仙です。

あれま!!

あっという間にほかの植物が成長して茂ってしまいました。

 

草取りをしました。

ちなみに、植える際、「40周年」 という文字に見えるように植えました。

伸びてみると、わかりにくいものですね。失敗!

でも伸びてくれたので嬉しいです。

見るのとやるのでは大きな違いがありますね。

やはり新しい挑戦には失敗はつきものですね。

 

いかがでしたでしょうか。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

また見てくださいね。

 



最新の画像もっと見る