館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

体験入校 3人だけの3年生に

2018-01-23 | 3年
先週末18日から冬の体験入校がありました。
3年生は風邪やインフルエンザで二人だけで迎え入れる準備を。
sou君はたった一人で、8人の名札を作ってくれて、前日にYUU君と二人で
机を運び、名札を立てると、さびしかった教室も何かウキウキした感じになりました。

そして、
19日の朝には元気いっぱいの体験生が来てくれて
いつもと同じように朝の会をして、みんなで暗唱をすると
何か、このメンバーといつも一緒にいるような感じがして・・。

山の道を探検したり
早咲きの桜を見つけたり
落ちている夏みかんを拾ったり
楽しい時間があっという間に過ぎました。

図工では、
思い出のフレームを作りました。
館山で採れたタカラガイやシーガラスなどをちりばめて
たった一つの「思い出」を大切にしてほしくて・・・

女子が3人も来てくれて、いつも男子3人だけのクラスは雰囲気が違い
その女子もとても明るく、
一緒にいつもの
♪空も飛べるはず♪や♪キセキ♪。。。
そして、替え歌の♪翼をください♪を
大声で歌ってくれました。

「きっと入って来てください!」
「ぜったに忘れないで!」

という館っ子二人の思いがつながるといい!
と思いながら、見送りました






最新の画像もっと見る