館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

11月お誕生会

2015-11-28 | 寄宿舎
11月28日は11月のお誕生会を開催いたしました。

11月のお誕生日は女子1人だけなのですが、「縄跳びを頑張りたい。絵が得意なので将来は画家になりたい」という熱い決意を発表してくれました。

食欲の秋という事で今回のお誕生会はクッキング!!
みんなで秋の味覚をふんだんに使った「さざなみロール」をつくりました。

ホイップクリームを泡立てて生クリームを作ります!




出来上がった生クリームを焼いたスポンジに塗ります



フルーツをのせて

ゆっくりきれいにケーキを巻きます!!手巻きずしの要領で丁寧に巻くのがコツです。

巻き終わったらカットして完成です!!
みんな楽しく上手にさざなみロールを作ることができました。

11月生まれのお友達を祝いながらみんなで作ったケーキは最高に美味しかったです!

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!目標に向かってがんばってね♪


※きれいに作ったケーキの写真は寄宿舎に掲示します!よろしければ帰省日にご覧になってください

最新の画像もっと見る