夢木綿詩

スローライフ大好き

2013年1月4日

2013-01-04 22:52:45 | 日記

          中辺路にある「福巌禅寺」通称「一願寺」へお参りに行って来ました。

          一つだけお願いを叶えてくれるというお寺です。

          お酒とからしを持ってお参りするのです。・・・が・・・ 

            

            お地蔵様の前には沢山のお酒のお供えがあります。

                 お地蔵様、酔っ払いそうなので私はお酒のお供えはしません。

           その代り家族の数だけお線香をお供えします。

           こんな干支のおみくじがありました。「吉」でした。

           お地蔵様に長寿のお水をかけてきました。

                        ほどほどに元気で過ごせますように・・・・・

            

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月3日 | トップ | 2013年1月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事