夢木綿詩

スローライフ大好き

2016・4・17 ウオークツアーで・・・

2016-04-17 14:07:27 | 旅行

4月15日 奈良県東吉野村の「天空の庭・高見の郷」へ。

 植林をされていた跡地に千本の枝垂れ桜が育っています。

頂上を目指して歩きます。

送迎用の小さな車もありますが夢木は歩きます。

  

「天空の庭」へ到着。枝垂れ桜のシャワーです。

桜に囲まれてお花見弁当・・・。

青い空と桜の花の饗宴です。

花と空を見上げながら上へ上へ・・・。

頂上「千年の丘」からの眺めです。

圧巻の景色です。ひと山がしだれ桜の植林です。

木の下から眺めていた桜の花がここまで来ると桜の木の上からの眺めです。

一目1000本のしだれ桜です。

満開のしだれ桜に酔いながら足取り軽く山を下りてきました。

*     *     *     *     *

つぎは「仏隆寺の千年桜」へ。約2キロのなだらかな坂道ウオークです。

   

静かな里山の風景を眺めながら仏隆寺へ。

山門まで197段の石段が続きます。

石段の途中に樹齢900年・奈良県最古の桜の樹があります。

残念ながら花の時期は終わっていました。

根囲が約7.7m 樹高約16mとすごく大きいどっしりとした桜樹。

「美しいしだれ桜」と「樹齢900年を超える桜の巨樹」を見て、

16170歩のウオークツアーが終わりました。

身近で見えない桜の景色が見えた事・全コース無事ウオークできた事。

リフレッシュな桜日和の一日でした。

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・4・11 春の撮影会へ | トップ | 2016・4・30  みやまの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気にも恵まれて良かったね。 (くまお)
2016-04-18 21:32:39
天気にも恵まれてよかったですね。
枝垂れ桜の天から地からの眺めは、とても素敵だったと想像されます。
それにしても、もっと画像を大きくして欲しいなあ。
返信する
しだれ桜に酔いそうな・・・ (夢木)
2016-04-19 22:31:40
14日の熊本県の地震を気にしながら出かけました。

最高の桜日和。見事ななしだれ桜の樹々。
揺れる花の下で食べるお弁当は格別です。

あと何年かで大きな「天空の庭」になる事でしょう。
その頃、空から見てみたいですね。



返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事