夢木綿詩

スローライフ大好き

2018・8・11 つかの間の夏休み(8/6)

2018-08-11 10:55:57 | 旅行

猛暑8月。

高校野球も始まり夏休みまっただ中。

お盆の前に バタバタ time.(8/6)

涼しさを求めて標高1377mの伊吹山へ。

お花も・・・・猛暑の影響ありかな・・・・

    

     

   

  

    

(ぶらして一枚)

頂上に到着

大好きなススキと吾亦紅を見つけて満足

    

伊吹山ドライブウェイ~スカイテラス駐車場~

西登山コース~中央登山コースの約1時間。

「夏のお花畑・伊吹山」にも猛暑の影響が・・・。

頂上近くで21度の自然の秋風を感じ、

よもぎ風味のソフトクリームを頂いて元気に。

次回はもう少し時間をかけて歩いてみたいです。

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018・7・7 福定のあじさい | トップ | 2018・8・17  秋もよう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾亦紅見つけた! (くまお)
2018-08-14 22:09:42
吾亦紅みつけた!
伊吹山はもう秋の気配ですね。
撫子の画像もきれいです。
返信する
秋を見つけに・・・ (夢木)
2018-08-17 17:35:41
コメント有り難うございます。

以前くまおさんが伊吹山に出かけた事を参考に、
7月の伊吹山に出かけてみました。
高山植物は暑さで少し残念でしたが21度の山頂の気候はとても心地よかったです。

もう少し時間があればよかったのですがには時間がかかりますね。

ススキと吾亦紅を見つけた時は収穫ありでホッとしました。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事