夢木綿詩

スローライフ大好き

2015・10・10 田辺弁慶祭・田辺花火祭

2015-10-11 11:34:14 | 日々雑記

10/9 闘鶏神社へ

弁慶祭前夜祭・演劇弁慶伝説を見に行って来ました。

  

 

 紀州田辺の弁慶さんと弁慶物語がスタッフの熱演で

分かりやすく地域の文化に触れた演劇でした。

 

10/10 弁慶ゲタ踊り

ユルキャラ弁慶さん・たなべえも登場。

ジュニアチームがとても元気です。

踊り子の水分補給に気を使います。

ゲタ踊りは見ているより参加する事に・・・ですね。

ゲタ踊りのそばを出番の近づいたよさこい踊りのチームが通ります。

「メチャ 集中」が伝わってきます

 

田辺の街が弁慶祭一色で賑わっています。 

10/10 花火大会

直前まで雨の心配でしたが、たなべ市民の願いが通じたのでしょう。

雨が上がり空気の澄んだ夜空に綺麗な花火が3000発上がりました。

宿題を兼ねての写真になりました。

あまりの綺麗さにカウントダウンで始まった2尺玉の打ち上げは、

カメラを忘れて見入ってしまいました。

弁慶祭が終わり田辺の街も秋の到来です。

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・10・4 扇が浜... | トップ | 2015・10・12 田辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事