夢木綿詩

スローライフ大好き

2014・4・20 雨上がりの京都・仁和寺へ

2014-04-20 21:50:28 | 旅行

雨の多い春のお天気。

お天気が気になりますが、

5月大阪作品展絡みの用で午後から大阪へ。(4/18)

大阪に着くころには雨があがってきました。

時間を気にしながら、京都・仁和寺へ。

桜の花が散り始めたという情報も少し気になりながら・・・。

夕方4時着。なんと入園料が無料です。

まだまだ桜が綺麗に咲いています。

緑色の御室桜。

そして、一番期待していた風景です。

見事な桜の花びらの絨毯です。

風が気持ちよく吹き、華吹雪が美しく舞います。

風が吹くたびに訪れた人々の歓声があがります。

葉桜と花桜の饗宴です。

青空も見えてきました。

とても大きな見事な桜の樹です。

仁和寺の新しい桜「ようぞう桜」と名付け登録したそうです。

淡いピンクでとても愛らしい花です。

奥の方に一本だけあります。

五重の塔を見ながら、

桜吹雪に酔いしれ、仁和寺をあとにしました。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・4・20 ウラシマ草 | トップ | 2014・4・21 京都洛... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもいい花見でしたね。 (くまお)
2014-04-20 22:55:57
花吹雪のたびにあがる歓声が聞こえてきました。
とてもいい花見でしたね。
返信する
素敵! (花②)
2014-04-21 22:55:37
続編・・・楽しみにしています  
返信する
お天気に恵まれて! (夢木)
2014-04-22 01:51:52
 くまおさん
 
 桜は見たその時でいろんな感動がありますね。
 とてもいい桜巡りができました。

 花さん

 桜ふぶきのサライの空に~
 歌いながら歩きたい気分でした。
 みんなに教えてあげたいお花見コースですね。
 
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事