ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

ほおづき (再び)

2008-09-07 07:45:45 | 野菜
この「ほうづき」に、なんとなく魅かれて、再び描いてみました。
果皮の枯れた色合と果実の色合の組み合わせがとても良いのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずき (食用) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用ほおずき (ひろ)
2008-09-07 14:52:00
食べてみたくてtate_pastelさんもご存知の近所の食材店に行ってみました...でも「多伎いちじく」しかありませんでした?!
Webで画像を検索するとオレンジ色の実と枯れたような薄い袋の写真がヒットしますが、食感は想像するしかないですね。
返信する
扱ってもらってません (tate_pastel)
2008-09-07 16:43:38
先日、青山でいちじくの販促してました。(4日)
小売店では、扱っていないのでは!
時期が合えば準備できると思いますが...
返信する
ほおずき (kino)
2008-09-15 21:22:20
鮮やかなオレンジ色のほおずきも良いですが、このなんとも言えない色合いのほおずきも素晴らしい。優しくやわらかでとても好きです。但し食べるのはちょっともったいない。
返信する
先日 (tadasi)
2008-09-16 21:53:54
お世話になっている市内のフレンチレストランにお昼を食べに瑞穂にいる娘と行きました。とても美味しく食事させていただきました。(娘と一緒ということもあり、とても豊かな気持ちになれました。)
このお店では、ほおずきをチョコレイトで包んでおられました。
kinoさまも機会があれば是非食べてみてください。新しい食味です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事