ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

ふきのとう

2009-02-16 22:40:14 | 野菜
瑞穂の産直市で見つけた「ふきのとう」。
大きなものから小さなものまで、大きさはいろいろ。
小さなものを選んで描いてみました。
そして、「ふきのとう味噌」で食べてみました。
柔らかな苦味が、心地よく、口の中に広がりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 晩三吉と章姫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (ミント♪)
2009-02-17 21:57:23
フキノトウですか~

季節は早いですね

あの苦味はいいですね

返信する
今日 (tate_pastel)
2009-02-17 22:07:09
フキノトウ味噌の美味しい食べ方を教えていただきました。
焼いた白ねぎに、フキノトウ味噌を付けて食べるのだそうです。
私も、試してみたいと思っています。
返信する
春! (kino)
2009-02-21 23:20:07
今日は良い天気であちこち春の匂いがしましたね。
先日私はふきのとうの天ぷらを食べました。
やっぱりあの苦味は春の味です!描かれているような小さなものがおいしい。
返信する
こちらは (tadasi)
2009-02-22 08:43:03
はっきりしない天気でした。
また、帰れたら家の周りで、春を探してみます。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事