ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

里山放牧 その2

2012-02-28 19:43:20 | 風景
今日の山陰中央新報に塩麹の話題が記事になっていました。
全国的なブームになっているようです。

1月から塩麹を作り続けていますが、確かに食材がおいしくなります。
弁当のおかずは毎日塩麹を使った同じ数種の焼き物ですが、まったく飽きません。

店頭に並んでいる米麹は、醤油屋さんの麹が多いのですが理由があるのでしょうか?
日々新たな麹屋さんの米麹を店頭で見つけます。


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◆  気に入っていただければクリックしてくさだい ◆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山放牧 | トップ | レモンと伊予柑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山放牧 (kino)
2012-02-28 22:14:18
こういう牧歌的雰囲気は好きです。

邑南町の垣崎醤油でも 麹作りに忙しいらしいですよ。
返信する
はじめまして。 (kaze)
2012-02-29 10:15:28
優しいタッチの風景画。
心の和む絵ですね。

私も時々、パステル画を描きます。
が、なかなか思うように描けません。
楽しく描いています。

又、お邪魔します。
クリック。
返信する
kinoさま (tadashi)
2012-02-29 23:19:08
コメントありがとうございます。
孤立した樹と空に心揺れることが多いです。
この絵、結構気に入っています。
地元の麹屋さんが繁盛するのことは良い事だと思います。
返信する
kazeさま (tate_pastel)
2012-02-29 23:26:55
コメントありがとうございます。
ほぼ独学で描いていますので、本来のパステルの良さがでていないかもしれません。
短時間に描けて色合いも良いので、パステルはとても気に入っています。
kazeさまのブログも見せていただきました。
また、見にきてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事