ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

麦秋2009

2009-05-16 15:55:21 | 風景
簸川地域は、麦が栽培され、ビールなどの原料になっています。
麦の稔り色は、稲と少し違って、パステル色です。
曇り空と霞んだ山並、そして麦秋の畑が、似合っていました。
※ワトソン紙 サイズF4 卯月廿二日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三瓶山(五月) | トップ | 夕方の三瓶川 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パステル色 (ミント♪)
2009-05-18 21:16:00
麦はパステル

植物の色あいは、個性があふれていますね

風になびく麦がすがすがしいように感じます

返信する
 (tate_pastel)
2009-05-19 20:14:10
麦の色合い、少し黄色が強すぎたかもしれません。
この季節に黄色って、なかなか使えないので、思わず色々なパステル使ってしまいました。
返信する
こがねいろが (soln)
2009-05-20 20:27:20
とてもきれいです。
ステキな絵ですね。
麦秋の言葉がぴったりです。
風に揺れる麦のきらめきが伝わってきます。


返信する
この絵 (tate_pastel)
2009-05-21 07:59:13
出雲市内の「ばんり」というお店に展示していただいてます。
solnさまには、遠くて見ていただけませんね。残念!
時々、絵本ぽっい絵(?)になることがあります。
返信する
 (kino)
2009-05-24 23:58:32
いいですねえ。
楽しい物語の始まりを感じさせます。
絵本っぽい絵は好きです。明るい絵で楽しくなります。
何故だか麦の描いてある絵を見ると、いつも好きだなあと思います。
麦に縁があるのでしょうか?
返信する
麦畑 (tadashi)
2009-05-25 21:39:14
子供のころ、麦畑があったはずなのですが、あまり記憶にありません。
子供のころの体験があると物語りも創れるのかも..
返信する
Googleニュースでも (ひろ)
2009-05-27 23:48:40
写真入りで報じられていますが、白っぽくて稲だか麦だかわかりません。
本当は実物を見るべきなのでしょうが、ビール好きの私としてはtate_pastelさんの絵で麦秋を多いに感じています。
返信する
今朝の (tate_pstel)
2009-05-28 07:02:52
地方新聞に、斐川町で、大麦の収穫が始まったとの記事が載っていました。今年は、品質もよいそうです。
おいしいビールができるのでしょう。(私はお酒を飲まないので...)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事