ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

大橋川 河畔

2010-05-04 08:35:37 | 風景
先日、天気が良く早朝に大橋川の河畔を車で通りました。
澄み切った空気の包まれて、川の対岸の家並が落ち着いて見えていました。

昨日、田植が終わりました。
何十年かぶりに、田んぼの中に仰向けに倒れてしまいました。
お尻から背中が泥だらけになりましたが、気持ちは結構良かった。
田植機を田んぼから出すときに、田植機から仰向けに落ちてしまいました。
年一回の作業で、機械の扱いに慣れていないので、こんなことになるのでしょう。
※パステル紙F4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三瓶山(小屋原) | トップ | すみれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄みきった空と風景 (ミント♪)
2010-05-05 20:05:33
まさに澄みきっていますね。

絵自体が澄みきっている クリアーな
感じが出ています。

拝見していると、すっきりした気分に
なりました。

元気をもらいましたょ。
連休明けも元気に過ごせそうです。

返信する
5月の空 (tate_pastel)
2010-05-06 22:17:11
山陰の5月は、晴天日も多く気持ちの良い季節です。
この時期の空色が、年間で一番優しい青色でしょうか。
ミント♪さま、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事