ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

いちじく

2009-09-07 06:53:22 | 果物
松江市内のスーパーマーケットの地産地消コーナーにいちじくがありました。
いちじくは、柿と並んで庭先に栽培されることが多かったようです。
「昔は、家にあって、よく食べていました。」と聞くことがあります。

※里紙サイズSM

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三瓶山 稔りの秋 | トップ | ほうすき その9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (kino)
2009-09-10 21:39:26
とてもおいしそうです。
いちじくは大好きです。あのプチプチした感触がとてもよく表れていると思います。
柿もいちじくも嬉しいおやつでした。
返信する
kinoさま (tadasi)
2009-09-11 06:54:12
確かに、柿やいちじくは、子供の頃の思い出とともにありますね。
柿もイチジクも、採られない樹も目にします。
もったいないことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事