ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

冬の夜空

2007-11-17 07:34:36 | 風景
夜中に目が覚め、眠れなくなりました。
昨日は、職場の受付のそばにクリスマスツリーの飾りが登場しました。
そんなこともあり、以前見せていただいたある方の写真をもとに、再度クリスマスの絵に挑戦して見ました。
ところが、なかなかサンタの位置が決まらず、パステルの上塗りができなくなり、「冬の夜空」という題名で、完成としました。
目標に到達しなくても、中途で納得するところがなさけないですねぇ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食用ほうずき | トップ | イチョウ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の夜空 (ひろ)
2007-11-17 13:11:37
近所ではクリスマスに向けて庭に電飾をしています。
サンタさんがいなくても季節感があふれています。
満天の星空は見られないので、PCで我慢することにしました。
返信する
冬の夜空 (kino)
2007-11-22 21:25:07
冬の空なのにあたたかい感じがする絵ですね。
枝の向こうの月の光は、もちもちの木という絵本を思い出させてくれました。
返信する
今朝は (tadasi)
2007-11-23 10:39:06
久しぶりの太陽で、気持ちが明るくなります。
初めて見た時、心動かされたものは、チョットした切っ掛けで、心の中に浮かび上がってきますよね。
(この絵の元にさせていただいた写真も、一面の雪原に樹の影が旨く映っていて、頭の中でしっかり蓄積されいました。)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-25 19:34:06
冬の夜空に輝いている星が
すごくきれいですね。
 木の間からのぞいている
満月もとてもきれいです。
 心が洗われるような感覚になります。
返信する
満月 (tate_pastel)
2007-11-25 21:28:03
今日も満月です。
先日は、東北では大雪だったとか。
今年のクリスマスは、雪が降りますかね。
コメントいただいて少し気恥ずかしい気分になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事