ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

二匹目のドジョウ?

2008-03-08 08:45:01 | 風景
先週の日曜日、2月11日に描いた嫁が島に再度挑戦、スケッチに出かけました。
ところが急に雨が降ってきて、早々に退散。
スケッチを持ち帰り、色付けしたのですが、上手くいきません。
やはり二匹目のドジョウはいないようで...。
構図が単純なことから、時々見る「光芒」を思い出し、加えて見ました。
「天使のはしご」とか「天使の階段」って言うらしいですね。
虹のように想像が膨らむ光景ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナカンザシ | トップ | 黄色いフリージア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な宍道湖 (Kenichiro Sota)
2008-03-08 18:25:40
今日の宍道湖は、春の陽ざしがキラキラと輝き、とても綺麗でしたよ。
返信する
いい天気でしたね (tate_pastel)
2008-03-08 20:27:55
陽がさしていたので、今日は、広瀬から大山を描くつもりで出かけました。ところが、大山は雲の中、何も描けずに帰りました。もう少しすると大山をバックに菜の花畑がかけるかも。
返信する
光芒 (kino)
2008-03-13 23:39:23
私は子供の頃から光芒を 神様が空から覗いている と感じていました。 それを光芒というのだということ 大人になって知りました。自然の美しさには勝てません。
花々が咲き始める春がきますね。楽しみです。
返信する
暖かくなりました (tadasi)
2008-03-14 20:28:53
この冬中、お世話になった湯たんぽも10日前くらいから使わなくなりました。
桜の蕾も、だいぶ膨らんできました。
私も花々が咲き始める春を体感するのが待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事