ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

アジサイ

2021-06-23 17:35:39 | 
今日、新型コロナのワクチンの第一回接種を行いました。
予約時に、スマホでの申し込みに苦労しましたが、なんとか接種に至りました。
気持ち腕が重いのですが、副反応が弱いことを期待しています。

ワクチン接種が一日100万回を超えたとか。
でも、今までのこともあり厚生労働省が出したデータは、あまり信じる気になれません。
今朝のワイドショウーで、ワクチンを打たない打てない人が見てたら、気持ちが荒むような内容がありました。
言葉では打たない人打てない人を許容しようと言っていますが、...。
「集団免疫を獲得するには、打ちたくない人にエビデンスに基づいて説得しなければいけない」と言ってました。
でも、私の娘も妊娠中でとても悩んでいました。
かかりつけ医が、「12週をすぎているから大丈夫と言われた」ようで、打つことにしたようです。
年末の出産後の接種をアドバイスしましたが、それまでに接種を終えるとの自治体の方の意見もあり...。
考えはじめるといろいろ悩ましい。
こんな時、信頼できる政府であればいいのですが、対話をしない総理をみていると悩みは深まるばかりです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ | トップ | 四季なりイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事