ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

ドクダミ

2021-06-20 11:05:25 | 
明日は二十四節気の夏至です。
随分と日が長くなりました。
日が長いのは良いことです。

2020東京五輪は開催されるようですね。
報道では、外国の選手団の方に中で空港検疫で新型コロナの陽性の選手が一名でたとか。
一緒の飛行機で来られた選手は、何日か隔離されるのでしょうか?
テニスのオーストラリアOPでは、ホテルの部屋に二週間隔離されていたような...。
こんな状況で、来日される五輪選手って、全力をだしきれるのでしょうか。

そういえば、この前の菅総理の記者会見で
フランスラジオのニシムラ記者が、少したどたどしい日本語ではありましたが国民が聞きたいことストレートに質問してくださいました。
その時の総理の回答の内容に失望するとともに表情にも総理の人柄を見たように思います。
気持ちは梅雨空で、スカッとしない日々が続いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事