今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Let It Be ボックス

2019-05-19 22:32:06 | ビートルズ
中学生の時にはすでに3万円になっていたLet It Be ボックス。

一番安いカナダ盤が1万円、日本盤は帯なしでも3万円、UK盤は4万円位
だったかな。

随分たって、赤盤や帯付きを入手しましたが、黒盤はずっとソニープレス
のみだと思っていました。
しかし、東芝プレスの黒盤を見つけました。というか、珍しくないのかな?


東芝プレスの黒盤はマトは1Sで、PMは0Eなので、1970年5月プレス。
盤はすごい重量。

赤盤のマトは5S、そう「5」なんです、PMは0Fなので6月。

ソニープレスはマトは1S2、JIS消し、PMは FS5 ということでなぞ。FSは
ソニー製で、5月プレスなのかな?で、盤は一番薄いです。

ということで、東芝プレスでLet It Beを堪能。スクラッチノイズもなんの
その。来年で50周年。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。