tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

【号外】誕生しました◆誕生前から計画的な赤ちゃんが◆みんなそうだ。

2011-05-11 09:33:16 | 日記

昨年10月にブログで紹介した
友人のご夫婦に
待望の赤ちゃんが生まれました


その赤ちゃんの不思議な話をお届けします!

☆↓5月のクリック☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



人はだれでも生まれる前から
キャリアプランを設計しているものだよ。
そういうことを信じてみよう。


※※※
以下、サブブログ2011.5.10更新から一部採録いたします。
記事は重複となりますが就活ポインターのテーマに沿って
整理しました。
※※※


◆あらすじ◆

2010年のこと。

友人夫婦が転職することを決意し
私がちょっとお手伝いをしました。


そして無事に転職が決まるころ

友人の
日用品や家電製品が次々に壊れるという
不思議なことがありました。


その時に
友人夫婦に待望の赤ちゃんが授かることが
わかりました。

※※※※

~以下、就活ポインター2010.10.1ブログから



◆壊れた旅行のスーツケース


その中で、友人の奥様の持ち物も一つだけ壊れたそうです。
それが「旅行用のスーツケース」


転職活動を続けていてなかなか決まらず
今年(注:2010年の事)の夏休みに

気分転換を兼ねてご夫婦で海外旅行に出発し、
成田に着いたら突然壊れたらしいです。



◆家電の法則は天使のサイン


どうもその頃のタイミングに
奥様は待望していた赤ちゃんを
めでたく懐妊されたようです。



転職先から内定が出る直前に
ご主人の身の回りのものが次々に壊れるので
不思議で心配していたらしいのですが


それは転職の時に遭遇する
「家電の法則」だと思うのでご安心を

ということを私はお伝えしました。


その後、私はスピリチュアル系の本を偶然手に入れて
「身の回りに起こることは天使のサイン」
という考え方があることを発見しました。


それをまた奥様にお伝えした後に

スーツケースが壊れた話と
ご懐妊の話を教えていただきました。




私がここから直感で読み解いたことですが
これは赤ちゃんからのメッセージなのでしょう。

※以下「わたし」=赤ちゃん


◆お母さんのお腹こそが「旅行のスーツケース」


「わたし」はもうすぐ地上に産まれます。

こちらの世界から地上に「旅行に出かけます」
だからお母さんのお腹は「旅行のスーツケース」


「わたし」を無事に旅立たせてくださいね!



本当の旅行のスーツケースはお母さんなので
地上にある「旅行のスーツケース」は
「わたし」には要りません。


◆お父さんの転職が決まったから


「わたし」が無事に旅立つ(出産)ためには
お父さんが無事に転職できて、安定した生活環境が
準備できているとうれしいのです






だから「わたし」も産まれる前の
見えない世界から
お父さんを応援していたんですよ




転職先から内定が出ることが分かった瞬間
「わたし」がお父さんの身の回りの物を壊して
早く教えてみたんですよ




おそらくこういうことが
友人と奥様に起こった今回の
不思議な体験の一番分かりやすい説明になるような気がします。



就職や転職の活動には家族だけではなく
「目には見えない人たちの応援」もあるのだということを
知っていることもいいかと思います。





友人の転職の支えになったのは
一緒懸命にがんばる奥様ともう一人

「これから地上へ旅に出ますよ」と
出産を伝える天使(赤ちゃん)が

おられたということですね。

※※※※



そして2011.5.8【母の日】

その子が生まれました。




~5月8日生まれの人の性格~

粘り強く計画性があり、物事をロングレンジでとらえるタイプ。

将来の計画をきちっと立て、着実に手を打っていきます。

(PHP誕生日別性格事典から)


↑↑

この子は【生まれるずっと前から】こういう性格だったんだね!




★★自分の意志で生まれ、自分で人生を決めて歩もう★★


産まれる前から
自分の環境を計画的に準備しようと
両親にメッセージを発信した赤ちゃんがいます。


ということは

人の人生は、けっして親や環境だけでは
決まらないということかもしれない。


人は生まれる前からしっかりと計画して
自分の意志で生まれてきたのだと信じてみよう。



このことは生まれてからあとの
人生のいろんな難関の一つの就職活動で

自分を認識するポイント・ヒントになると
私はずっと思うものです。


自分で決めて、歩んでいこう。




親や周囲が決めるのではなく
『自分自身の判断による職業選択』こそ

生まれついた人間の本当の姿に近いことだと。


★★★★

2011.5.11
多くの犠牲者を出した東日本大震災2ヶ月の日

これから新しく誕生する赤ちゃんたちには
希望の社会を提供していこう。
blogram投票ボタン

われわれの仕事や生活でね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電の法則とは? (tarebon)
2011-05-11 09:50:56
私が勝手に命名した【家電の法則】

転職などの人生の転機が近づいた時、その人の身の回りで起こる家電製品の故障や不具合。


なぜそうなるのかは不明です。

しかし私も転職間際で冷蔵庫が壊れた体験があるので、私なりの理由づけです。

人生の転機というのは、本人が気がつかない場合もある。

そういうとき、天使はシグナルとして『もうすぐ生活が切り替わるよ!』ということを、一番身近な日用品をつかって悟らせるのだろう。

天使のシグナルはおそらく電波に近いから、日用品で感応しやすいのが家電製品なのかも。

家電が壊れる時、その製品はもう寿命である。
だから
『新しく代えよう=生活そのものも!』
ということなんだろうね。

~家電の法則は、体験者も多いと思うよ。
転職経験者は思い出してみて!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。