tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

就活セクハラの例のニュース~2021.6.9

2021-06-09 22:33:35 | 日記
height="31" border="0" />就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


今週の就活トピックとしてとりあげますが
事件の真相は、まだよくわかりません(´・ω・`)



・・・・・休憩スポットはこちらへ・・・・・・・・


管理人tarebonはアメブロもやってますので、就活の息抜きでよろしければ、そちらもぜひご参照ください。(不定期更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★2021年の定期更新お知らせ★★★


原則週1回(水)+増刊で予定です。

★★★☆☆☆☆★★☆☆

◆マスコミ報道から

関西圏の話題なのでABCニュースから
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

就職活動中の女子大学生をホテルに連れ出すなど、不適切な行動を取った近鉄グループホールディングスの社員が懲戒解雇されました。

近鉄グループホールディングスの人事部の男性社員は、就職活動中の女子大学生と、LINEを使って個人的に連絡を取り、食事に誘ったりホテルに連れ出すなどの不適切な行動を取っていました。男性社員は8日付で懲戒解雇され、管理する立場にあった上司ら複数の社員も社内処分を受けました。

近鉄グループホールディングスは、人数や処分内容を明らかにしていません。

今後は、採用活動の面談のルールを見直す他、就職活動中の学生がハラスメントなどについて相談できる窓口を設置し、再発防止をはかるとしています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2021.6.9 ABC ニュース

この事件は「週刊文春」が取り上げてから注目されてきた模様です。

◆文春砲の例のパターン

注)週刊誌の記事なので、事実の誇張や脚色もあるようですから相当に割り引いて読むほうがいいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「鉄道業界に関心があり、近鉄も志望度が高い企業でした。でも、採用担当者だったXさんは私を……」

 小誌の取材にそう語るのは、上白石萌音似の大学4回生、A子さんだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2021.6.3文春オンライン

どこまでが事実で、どこから脚色なのかはっきりしません。

現段階でわかっているのは
採用担当の男性社員は8日付で近鉄グループホールディングスを懲戒解雇ということです。


◆これから分かる真相も

似たような事件は過去にもありました。就活生への注意喚起もメディアで行われていますから皆さん参照してみてください。


~~

今回は事実関係が不明なので、なんとも言えない「もやもや」な気持ちがします。これから分かる真相も踏まえて、後日検証が必要ですね(´・ω・`)
~~~

2021.6. 9

★★★2021年の定期更新お知らせ★★★

原則週1回(水)+増刊で予定です。


★★★☆☆☆☆★★☆☆



就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。