tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

台風に負けず内定式!~がんばって就活生~2018.10.1

2018-10-01 22:09:21 | 日記
就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


◆内定式の日◆

今年の内定式(2019年春入社)は
台風24号の影響もあり中止や延期も多かったのですが
内定式に参加すると気持ちも引き締まります。

関連する話題からどうぞ。


・・・・・休憩スポットはこちらへ・・・・・・・・

管理人tarebonはアメブロもやってますので、就活の息抜きでよろしければ、そちらもぜひご参照ください。(不定期更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★2018年の定期更新お知らせ★★★


原則週1回(月)+増刊で予定です。

★★★☆☆☆☆★★☆☆

◆台風に負けず◆


当ブログ管理人の自宅のベランダにあった
仕切り板が台風で吹き飛んだ昨夜。

一夜明けた都内では
内定式に向かう学生さんを乗せた
企業チャーターのバスを見かけました。


本日10月1日は内定式の日です。


※※※※※※※※※

経団連の指針で企業が学生に正式な内定を出せる10月1日、名古屋三越が名古屋市中区の栄店で
内定式を開いた。総合職として来春入社予定の学生6人が参加し、笠原慶弘社長から内定通知書を受け取った。

(中略)

例年は多くの企業がこの日に内定式を開くが、今年は台風24号の影響で、中止や延期を決めた企業も多かった。東海地方ではアルペン、メニコン、フジパン(いづれも名古屋市)が内定式を延期した。リクルートキャリアによると、9月1日時点での大学生の就職内定率は91.6%で、前年同月より3.2ポイント高かった。

※※※※※※※※※
朝日新聞デジタル2018.10.1から


内定した学生さんは
これから大学卒業までの6ヶ月間
充実した時間を過ごせることと思います。


大切な時間ですので
好きなことを思いっきり楽しんでみてください。


◆後輩へのアドバイスを◆


多くの大学のキャリアセンターでは
内定を確保した「就活の先輩」を呼んで

これから就活をスタートさせる後輩たちとの
懇談会や就活セミナーを開催すると思います。



皆さんの経験・体験をぜひ後輩に伝えてみてください。
よろしくお願いしますね。

~~~~~



またね




台風24号の過ぎ去った東京で
2018.10.1


★★★2018年の定期更新お知らせ★★★

原則週1回(月)+増刊で予定です。
◆がんばりましょ◆

★★★☆☆☆☆★★☆☆



就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。