tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

ケアレスミスに要注意。就活データが流出~2019.7.15

2019-07-15 20:43:40 | 日記
height="31" border="0" />就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


◆ケアレスミス◆

こんにちは。

今週の就活トピックは
「ケアレスミス」

仕事に関係するミスには
気をつけてね( *・ω・)ノ



・・・・・休憩スポットはこちらへ・・・・・・・・

管理人tarebonはアメブロもやってますので、就活の息抜きでよろしければ、そちらもぜひご参照ください。(不定期更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★2019年の定期更新お知らせ★★★


原則週1回(月)+増刊で予定です。

★★★☆☆☆☆★★☆☆

◆またまた流出、個人情報◆

就活関連のトピックです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

原子力規制庁は12日、就活活動中の学生250人のメールアドレスを外部に流出させるミスがあったと発表した。規制庁の採用担当者が今月8日、業務説明会の案内をメールで送信する際に操作を誤り、送信先全員のアドレスが見える状態で送ったという。メールの送信先は、これまでに合同就職セミナーなどに参加し、規制庁にアドレスを提供した学生。

9日、メールを受信した学生の親から連絡があり、流出が発覚した。規制庁は同日、個人情報の削除依頼と謝罪のメールを送った。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
2019.7.13.読売新聞朝刊から


企業側の不祥事ではありますが
もし逆の立場で

「学生側が情報を流出させてしまった」ならば
なかなか大変なことになります(´・ω・`)


◆細心の注意が必要◆

昔から
メールの送信は

宛先などをしっかり確認して
ミスのないように気をつけるよう
言われてきていますよね。


世の中
とにかくケアレスミスには要注意。



就職生も
気をつけましょ( *・ω・)ノ

・・・・

応援してます。

まだまだ肌寒いですね。
2019.7.15




★★★2019年の定期更新お知らせ★★★

原則週1回(月)+増刊で予定です。



★★★☆☆☆☆★★☆☆



就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。