ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

春らしい陽射しのお天気となりました

2010-03-17 10:39:18 | Weblog
昨日朝起きた時はまだ雨が残り8時ごろになってようよう雨があがりました
その後は徐々に天気が回復
午後からはいいお天気になりました
このお天気も今日まで?明日には雨のところもでてきそうです

今日は勤務先の園の修了式
本来出席するところですが
春から次男が通う高校の入学説明会と時間が重なるので年休をいただきました
今頃は証書を受け取り歌を歌ったりしているころでしょうか
地域の園なのでいつでも会えるわけですが
やっぱり2年なりとも毎日一緒に暮らした子どもたちとの別れ
感動の涙が流れていることでしょう

昨日の娘とのデート
普段出不精の私は今までほとんど娘と出歩いたことがないのだけれど
今回は入学式会場の下見の後を夕方まで街ブラで娘と過ごした
ブティックをのぞき
楽器屋さんで楽譜を物色
お昼は食べ放題の回転寿司の店が期間限定でサービスしていたので入り
再び靴や服を選び雑貨屋さんをひやかして・・
最後は寿司を食べすぎてお腹はそれほど空いていなかったけれど
クレープを食べて締め
やっぱり女同士というのは共感することも多く
たまならば一緒に買い物もいいものだと痛感
娘のリクエストであちこち寄ったので帰宅は5時をまわり
洗濯物を入れるのを手伝ってもらい自分は夕食の準備
なかなか充実した1日となった

今日は義母の本命日
早いものでちょうど5年になる
朝からお寺さんのお参りをうけて
そのあと明日から彼岸でもあるので花を持って墓参り
いつもは村の人が自転車でお参りに来られる程度だが
今日は遠方からの墓参りで車で来られている方も多かった

今日は次男の入学説明会と次男のばん???
制服や体操服の採寸のあと
学校の説明と選択教科にもとづいた教科書販売
好きなギョウザでも買って帰るとしますか
電車通学となるので通学定期の申し込みの用紙ももらいにいかないと~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿