ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

今日はパソコンのウインクラブでした

2006-09-12 14:18:52 | Weblog
時々
今日の課題は「ホームページビルダー」
前々からやってみたいと思っていたのでドキドキ
まずはインストールから
次に文字入れ
ワードと少し違うので、最初は変換や削除が上手くできず
いくつかやり直すうち
画像も入れてみる
当たり前かもしれないが、動く画像にワクワク
最後にリンク出ている画面から違う画面にリンクさせる
・・・と今日はここまで、最後のリンクがもっとも気になるところ
これからが難しそうだけれど頑張りま~~す
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強、凄いねぇ^^ (あき)
2006-09-12 16:36:20
ゆゆさんのパソコンスキル、相当なもんだと思うんだけどまだまだドキドキしながら取り組みたい課題があるのですねぇ。

果実が実ったらHPでみせてねぇ(*^ー^*)

返信する
スキルアップしてますね。 (sin159)
2006-09-12 18:29:10
すごいですね。

ホームページビルダーって有料ではないんですか?動画もデジカメから取れるのならやってみたいですね。

返信する
いえいえ、とんでもないです^^; (ゆゆ)
2006-09-12 20:41:08
ここのはブログでしょ?

で、自分でHPを開設されてる方がいて

やっぱり、かっこいいな~~なんて

どこまでやれるか判りませんが



ホームページビルダーはクラブの方に

お借りしました

というか本来は学校のHPをお手伝いするために

今の同好会の会員で

ホームページを作成していこうということで

今回の勉強会の課題になりました



動画というより動く挿絵ですね

動画は息子がやっていますが

下のサイトを参考にされたらどうでしょう?



http://rakuchin.flvmaker.com/
返信する
サイトによっては (なるみ)
2006-09-14 21:46:41
オリジナルの作成ソフトがフリーで使えますよ。ヤフーのジオシティーズとか。
返信する
なるみさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2006-09-15 13:46:37
また、詳しく教えてくださいね~
返信する
私も教えて欲しいくらいですって (なるみ)
2006-09-15 13:51:37
まだHP作れずにブログオンリーですから。
返信する

コメントを投稿