ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

いつのまにか4月も月末(経過報告)

2011-04-26 12:28:53 | Weblog
2日に主人の付き添いで入学式に出席
昨今の風潮というのか親付き爺ばば付きの学生も大勢
自分の頃なら親同伴なぞ目立って恥ずかしかったろうに
まったく大丈夫だったようで無事に終えられた入学式
それから4週間目を迎えた

最初の緊張や不安は幾分解消したように見えるが
何しろ昨年5月からほとんど1年間
家で遅く寝て昼間もゴロゴロしていた彼女
行き来だけてくたびれるうえ
まったく初対面の人ひととの交わりは
かなり気持ちや身体に負担らしく
出かける時間になると「いややぁ~~~~」を連発
それでも、学校の講義は退屈だけれど
中には楽しい授業やこれから先楽しみな授業もあるようで
友だちや学校の登下校にさえ身体が慣れればなんとかなるかなと期待?????

それにいつまでも親に甘えていられる年齢でもないのだから
・・・・と話を聞いてハグして甘えさせるときは甘えさし
学校には多少辛くても行くように!!!と厳しく~~~
帰宅してきた娘の表情でなんとか今日も乗り切れたのだとホッと安堵する毎日


今年から社会人1年生になった長男
慣れない仕事や会議・飲み会などなど
ゴールデンウイークを楽しみにしていたが
新人の休みは定休日オンリーと聞いてガックリ???
今日も研修とやらで泊りがけでしごかれているだろう
学生はやっぱり優雅だったとしみじみ思ってるだろうな

娘に気を配り長男には何かと手伝い
次男は???
ちょっとほったらかしかも(笑)
今年は高2だし、そろそろ大学受験に向けしっかり勉強に励んで欲しいところだけれど
最近は自転車に凝っていて
年末のバイトで稼いだお小遣いをはたいて4万ほどするものを購入
パーツを変えたり色々楽しんでいる
まぁ、何かを一生懸命するのはいいことで
楽しみもないと勉強も・・・というところか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人には気を使うねー (コロ)
2011-04-27 19:18:31
特にSちゃんには・・・
巫女さんやってる時は愛らしかった.,;;;
もっと気楽に・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿