ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

あっというまに9月も最終日(経過報告6)

2010-09-30 07:58:18 | Weblog
家に居るとこんなに日の経つのが早いものかと思う
5月に娘の鬱が発症して早くも丸4ヶ月
娘の方はなんとか山谷を超えつつ快方に向かってきている

反面、主人は腰痛やら原因不明の足裏の痛み
私も7月頃から頭痛やめまいが度々・・
このめまいと言うものなかなか難儀
今まで人事に聞いていたがいざ自分がそうなるとなんとも辛い
ちょっとした動作の弾みで
いきなりコーヒーカップで思いっきり回された後のごどく
それもいきなり目がぐるぐる回る
多分他人が見れば私の目は左右に揺れているのだろう
それだけならいいが吐き気もありなんとも気分がわるい
いわゆる更年期障害のはしくれか???
あまり続くようなら受診した方がいいだろうな
でももう歳だし(笑)
そんなのもこんなのも多めにみないと一々気にしては身がもたない(爆)
娘も娘だが自分の身もそろそろ大事にしないといけないのかもしれない

その娘、今週から週2日ほどのシフトで近所のコンビにで働かせてもらえることになった
鬱を起こす前3ヶ月ほどオープニングスタッフでコンビに入った経験があるので、なんとかなりそう。。。。。。
でもまだ鬱に対して治療中・・・・どうなることかとドギマギ
オーナーには鬱のことは言っていないのだけれど
できればなんとか続けることができれば、小遣いも入るし気分転換にもなるし・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (のじゅく)
2010-10-01 23:38:17
そう、
みんな体が悲鳴をあげる、年齢です
どうにか乗り切ってください。

更年期(男性にもあります)
50肩何度も成ります、腕が上らなくなります。帯状疱疹。メニエル。他
皆頑張って乗り切ろう。

ちなみ、私ひょっとして 
痴呆?心配です。

みんな、病気のデパートか。
いなおる事も必要か  「??
Unknown (taku)
2010-10-02 01:03:39
ゆゆさん めまいは一度耳鼻科に 診察して
頂いた方が良いですよ 私の持病はめまいです
45歳が初めてで 其の時2日程 治まりません
でした
私の場合は 疲れ過ぎた時になります
現在も・・今は何時間かすれば治まります
めまいと吐き気はセットです。少しでも
動くと吐き気がします トイレに行くのも
死ぬ思いです。 耳鼻科に行って原因が
なければ 乗り物酔いの薬を飲めば
治まります。(私の場合は)酷い時は
直ぐには聞きませんが 主人も私も
其の薬で凌いでいます
{主人は脳神経外科の診察を受け CTと
もう一つ最 高性能なX線を撮って
異常無しだったので}

ゆゆさんは疲れているのです
頭痛も肩凝りでは ないですか
更年期もソロソロですね

無理とは思いますが 
ゆとりを持つようにして下さい
自分を大切に・・・家族の為にも
ありがとうございます (ゆゆ)
2010-10-02 10:32:28
そ~~~歳ですよね
そろそろ・・・・(笑)

めまいの方は一応メヌエルでないと診断されてホッとしています
肩こり&疲れでsっようね
それと例の更年期

nojyukuさん、痴呆には麻雀がいいとか???
ご存知ですか?^^
メヌエル (taku)
2010-10-02 21:49:32
メヌエルではないとのこと良かったですね

やはり疲れですね 私の周りにも
疲れからめまいのする方がいます
ゆゆさんはお若いですが 無理は禁物です
気をつけて下さいね 
takuさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2010-10-03 11:19:00
ご心配おかけします^^;
娘もバイトに行きだしこのまま順調に少しの時間でも外で過ごしてくれるようになれば
私もホッとする時間ができるんですが・・・
無理しないようにがんばります

コメントを投稿