ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

青空が気持ちいいですね

2010-03-19 09:44:59 | Weblog
昨日は3時ごろになりいきなりの雲天
その後雨も降りだしました
雨脚はそれほど強くないものの
朝から昼過ぎには考えられないほどの天気の変わりそうでした
とはいっても、夜にかけて降ったり止んだりの雨は朝にはすっかりあがり
今朝は風があるものの春らしい青い空が広がりました

昨日は地域の小学校の卒業式
週間天気予報では曇りだったのですが
卒業式に相応しいお天気になり
おめでとうの声が聞こえそうでした

預かり保育のほうは昨日から年少のみ
2階はしーんと静まり返り
一昨日までの楽しげな子どもたちの話し声や笑い声がうそのようでした
年少の方も預かり保育昨日合わせて3日
チケット消化?21人の預かり
今はコマ回しが流行っているのですが
年長の真似をして
紐を引っ張ってまわすタイプのコマを
投げゴマ風に投げて上手にまわると
得意そうに「見て見て~~」と・・・
こうやって年長さんから年少さんに受け継がれていくんでしょうね
男の子がコマ回しをする傍ら
女のこは写し絵やお絵かき
年少の初めを思うとずい分上手になったものです
マジックだけでなく鉛筆や色鉛筆でも描けるようになってきました
プラレールも単に繋ぐなけでなく
立体的に高架にしたり交差したり
複雑に組み合わせられるように
皆それぞれにこの1年で、難しいことができるようになったものです

今日は金曜日で普段なら居ても2・3名ですが
今年度の預かり保育も残り今日と火曜日ですから・・少しは多いでしょうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nojyuku-rd)
2010-03-19 22:39:24
綺麗な画像ありがとうございました。

春ですね、桜もちらほら、遠くに行きたく、うずうず。
一日はれあくる日は
21日竹田城に行こうかと、やはり雨でも行きます。
いい写真が取れたら送ります。
古いデジカメなので、なんとも。
最近特に年取った様な・・・当たり前か。
返信する
nojyukuさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2010-03-21 16:34:06
きてくださって嬉しいです
竹田城行かれたでしょうか
20日の夜は大嵐でしたが
朝には雨もあがり黄砂がひどいですが
お天気でしたね

バイクで何百キロも1日に走られるんですもの
お若いですよ~~♪
返信する

コメントを投稿