ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

8月 お盆

2016-08-13 20:36:11 | Weblog

早朝からお寺さんのお参り

家の長男が同級生なのでなんとなく親しみやすい

その息子さんが、そろそろ家業を継がれて

今年のお参りも父親を助けているとか

で 色々な修行をされているのだろうと話を振ると

お盆のお参りで忙しいにも関わらず

修行には10年以上の年月が必要で~とか

冬と夏の修行があり、冬の水行~~~とか

嫁入り修行並みに、華道・茶道・本堂での修行の朝がゆを作る~~とか とか とか。。。。。

色々な職業があり

それぞれ大変だけれども、お寺の修行も

やはり それなりに・・・という話でした

で♪? 今日は(お盆なのに?殺生を慎む時なのに?)炭火で焼き鳥~~~

長男がお盆休みで~こんな時でないとなかなかゆっくり過ごせないと~~~ごにゃごにゃ~~~ぶふふ~~~

 

しの君 期待のまなざし♪

塩やコショウで味付けしていないのを すこ~~し??お相伴

普段はもちろん!!ドッグフードのカリカリ君プラスアルファーなので

もみくちゃ~~~あひゃひゃひゃひゃ~~~

もう~~何をされても? ご機嫌なのであります

いい匂いに誘われて?塩から君もやってきていました(単に寝る場所にしただけなんだが・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿