ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

予報どおりの雨

2008-12-05 09:59:04 | Weblog

洗濯機をまわし朝ごはんの用意をしながら
外の落ち葉掃き
昨日の予報では90%の降水確率
空は?とみれば朝焼けながら雲の合間に青空も
これで降ってくるのかと
こんどは北の空をみれば黒い雨雲で覆われて
予報どおり雨になりそうな気配
長男は早朝バイト中
長女・主人を送り出し
洗濯ものを干しながらお天気を気にして空を見上げれば
雨雲の千切れ雲が
上空は風が強いのか
すごいスピードで空を東北から南西方向に飛んでいく
「途中で雨降ってきたら大雨になるかもわからんから合羽着んとあかんよ~」
と言い言い次男を送り出す
次男が学校に着いたか着かないかの時刻
西風が強くなりいきなり横なぶりの大雨
まさに予感的中
軒下の洗濯物も風にあおられた雨しぶきに遭いそうなので
部屋の中に取り入れ
窓の雨戸を閉める
少しして雷までなりだす大荒れの天気に
この雷雨まさに冬の到来か
朝掃いた道を2階からベランダ越しにみれば
朝掃く前以上に葉っぱだらけ
「あ”~~~~掃いたのに~~~」
でもま、この雨風で木に残った葉も殆ど落ちそう
この葉を処分すれば今年の落ち葉も一件落着というとこか
しょうがないですね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様デース^-^; (koro)
2008-12-05 11:05:01
毎日落ち葉と格闘中・・・(笑)
この雨風で明日から無罪放免!
返信する
お疲れ様! (sin159)
2008-12-06 08:29:47
お母さん中心に廻っていますね。家族を結ぶ接点になっていると感じます。私の3倍は働いているんじゃないかな?すごいです。
返信する
イチョウの葉も一件落着 (ゆゆ)
2008-12-06 10:52:50
sinさん、こんにちは^^
いえいえ、なかなかずぼらな母親です
次男は最繕いが上手になりました???
穴の開いた靴下の修理・・・
3「母がしてくれいもので」???(笑)

コロさん、こんにちは^^
お陰さまで~~~
あと木には数えるほどの葉が残りばかりになりました
これで朝の一仕事が楽になります
返信する

コメントを投稿