ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

今日も雨かしら~

2006-11-20 09:38:24 | Weblog
昨日からの雨が一晩降り続いていました
あさになってようよう止みましたが
まだ降りそうな雲行きです

ミツバチが蜜集めに大忙し
こんなバラだったら夢中になりますよね





「モンタナ」です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇も花だったぁ^^ (あき)
2006-11-20 10:21:46
ゆゆさん、おはようです^^

そうかぁ~、薔薇にもミツバチがねぇ~。
だって、花だものねぇ^^

ゆゆさん、あの「3丁目の夕日」の続きができるような話を、今朝のテレビしていましたぁ!
あの「すずきオート」のおかみさんが、また観れるぅ(*^ー^*)
返信する
あきさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2006-11-20 12:19:45
あら~~なんの番組だったのでしょう
明日もするかしら・・観たいわ

昨日上の息子と話をしていて
アニメ「あたしんち」の話になりました

「ズック:布製の運動靴」
「ばんど:ベルト」
「ちょっき:ベスト」

息子たちの年代の者にすると
これらの言い方は聞きなれなくて何のことか判らないそうです
息子曰く「チョッキはおばあちゃんが言ってたから聞いたことあるけど」・・・らしいです(笑)
「ズック」や「ちょっき」を始終使っているわけでなく
また、私もベルトは「ベルト」で「ばんど」とは言わないわけで
なのに、しっかりその時代の人間にされてしまいました    

返信する

コメントを投稿