ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

風がつめたいです

2007-03-12 13:53:17 | Weblog
てはいるものの、冷たい北風です
今日は昨日のくたびれが残り
「もうちょっと寝てたいなぁ」と思いながら頑張って起きる

下の息子を送り出し・・一句
「ランドセル いってらっしゃい 後幾日」
娘の中学の制服を着て登校するのもあと二日です

昨日のお別れ会は5時に開始
子どもはジュース大人はビールで乾杯
気になっていた子どもの食事はとみると
白ご飯に、ら揚げ・ポテト・サラダ・・
とまぁまぁどの子も喜んでくれそうな無難なメニュー
大人は大皿で幾種類も盛り付けられている
サラダとおかずでテーブルごとに2皿ずつ
「これだけ?」といった内容だと思ったが食べ始めると結構ボリュームがあり
途中に出された焼きおにぎりでお腹も一杯

お腹がやや満足したところで余興にはいる
まずはIQサプリのようなクイズ
監督・コーチも一緒になって考えたり笑ったり
流石に4年生にはちょっと難しかったみたい

次は6年の子どもが自分で考えた問題
「だいこん君・にんじん君・ぴーさん・たまねぎさんが絵をかいています
2時間くらいして、なんとかかきました。さて、最後にかきあげたのはだれでしょう?次のなかから記号で答えてください。ア:だいこん君 イ:にんじん君 ウ:ピーマンさん エ:たまねぎさん」

皆さんも考えてくださいね答えは明日

次はジェスチャーゲーム
4年生のお題『お腹の大きい監督さんがフラダンスを踊っているところ』
「え~~~こんなんしたら、監督にめちゃおこられるんちゃうん?」(爆笑)
交代で今度は監督さんの出番・・
お題は『100メートルを猛ダッシュで完走したドラえもん』
ちょっと小太りの監督にはぴったりの(?)お題??
その後は卒業する6年から一言づつ
4年生から写真つきの色紙が手渡され
監督・コーチに6年から花と商品券の入った包みを渡してもらう
最後は監督・コーチから一言
8時過ぎににお開きとなった
会費も予算を大幅にオーバーすることなくすむ

旦那様に迎えにきてもらい帰宅
洗濯物を取り入れて、台所のちょっこと片付け
それから、会計の仕事
今日はいろんな出費や次年度のスポーツ保険の徴収でややこしくなりそう
慎重に計算・・お金の計算で2千円札あれは会計泣かせだよね
千円札と大きさが同じ柄も一見似てる?
すでに回収されつつあるというが、まだたま~~に出てくるのよね
でもなんとかぴったり合い、ホッと一息。。。ついたら10時を回っていた
「あ~~~~○麗なる一族見逃しちゃったぁ~」
う~~ん。会計がばっちりあったからいか・・・

今日のヨガは欠伸連発
でも来週は小学校の卒業式で休みになるし・・・と
・・・それにしても眠い
まだ、墓の水替えも行かなくちゃいけないんだけど~
・・・よっこらしょ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆~ (moai)
2007-03-12 20:36:01
ゆゆさん、こんばんは。

この頃は、冬に逆戻りですね。
怠けた体がびっくりしてます。

いつも綺麗な花を、ありがとうございます。
今、ヒキコモッテルわけじゃないけど、
いい写真がないので、沈黙してます(笑)
また、いいの仕入れたら、送りますね。

最初の答え:にんじん君かな? 
返信する
moaiさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2007-03-12 20:49:02
先日は気温20度の初夏
昨日からは北風が冷たく雪雲?の大阪です
こんなに気温差があると体調が狂いますね

その理由は???
さて明日の回答をお楽しみに

返信する

コメントを投稿